top of page

戦術的なBVLOS免除。公安ドローンプログラムが可能に




先週、FAA UAS シンポジウムで、FAA は、第一応答者を対象とした新しい公共安全のための戦術的視覚線を超えた飛行(TBVLOS)の権利放棄を発表しました。戦術的BVLOS免除は、公共安全の専門家が最も重要な時、つまり非常事態の場合に、視界を超えて飛行することを許可するものです。


「人命を守るために非常事態が発生している時、ファーストレスポンダーは、大規模な構造物火災の火災現場のような運用環境を評価したり、大規模な屋根の上で強盗が発生した場合の空中捜索を行ったり、森林の多い地域を飛行して行方不明者を捜索したりするために、無人航空機(UAS)を視野外で運用する能力を必要としています。」とFAAのガイダンスは述べています。「ファーストレスポンダーとして活動する公共UASオペレータを支援するために、FAAは14 CFR 91.113(b)の"First Responder Tactical Beyond Visual Line of Sight"(TBVLOS)の免除を承認することができます。」


目視外飛行(BVLOS)は、第一応答チームの安全にとって絶対的に重要です。BVLOSの飛行は距離を意味することもありますが、他の状況では、高層ビルの反対側や都市環境の角を飛行することを意味することもあります。


実際には、チーフチャールズ・ワーナー、DRONERESPONDERS Public Safety Allianceのディレクターが説明しているように、リモートパイロットや視覚的な観察者のための視覚的な視線に残っている多くの状況が危険にさらされています:アクティブな射手や人質の状況では、化学的、生物学的、爆発的な環境を含む可能性がある危険物の事件、SWAT操作、危険な地形での捜索と救助、爆弾の脅威、火災など。


この戦術的BVLOS免除は、公共安全のドローン専門家のグループが中心となり、9ヶ月以上に及ぶ作業の集大成となりました。Charles WernerとDRONERESPONDERSは、York County Fire and Life Safety、Chula Visa Police、San Diego [UAS Integration Pilot Program] IPPなどのパートナーと協力して、連邦航空局(FAA)と協力して権利放棄の枠組みを確立しました。(TBVLOS免除の申請に関する追加ガイダンスは、DRONERESPONDERSのウェブサイトに掲載されています)


ヨーク郡VAが実際に最初のBVLOS免除を受けている間、その後、 "近接/低高度またはCPLA"免除と呼ばれる要件は、他の部門が従うべきであるためにあまりにも厳しいものでした"とワーナーは説明しています。カリフォルニア州チュラビスタ警察署、テキサス州ピアランド警察署、ドローンレスポンダーズ、そして「公共安全部門の幹部」がFAAと協力して、他の部門がより簡単に権利放棄を達成できるようにしました。


「これは、リスク、緩和、安全文化の確立に関する公共安全とFAAの学習プロセスでした。」とワーナー氏は言います。公共安全のコミュニティとFAAがお互いのニーズを理解した後は、お互いに中間点を見つけるための協力的な取り組みとなりました。


"9ヶ月に及ぶ議論の末、TBVLOSの権利放棄が現実のものとなり、FAAによる公共の安全のための最も重要な成果の一つとなりました」とワーナー氏は述べています。"FAAは長い道のりを歩んできたし、一緒に仕事をするのは素晴らしいことです」。


米国で暴風雨や山火事が猛威を振るう中、公共安全部門でのドローンの利用を可能にすることは、これまで以上に重要です。 「ドローンは、安全性を向上させ、運用の有効性を高め、リアルタイムの状況認識を提供することで、公共安全活動を変革しています。すべての公共安全対応機関は、最も安全で最も効果的な指令決定を行うためのすべての情報を得るために、リスクの高い事件にドローン操作を取り入れる必要があります。」とワーナー氏は述べています。



Originally published on DRONELIFE

(https://dronelife.com/2020/08/24/tactical-bvlos-waiver-enabling-public-safety-drone-programs/ )

By Miriam McNabb

最新記事

すべて表示

<4月の無料体験日>追加日程決定!

いつも遠方からご参加いただきありがとうございます。 小学生~高校生まで参加できますので、お気軽にお問い合わせください。 参加お待ちしております。 ▢ 開催日の空き状況: 4月20日(土):10時30分~11時30分/定員:3名空き有 4月29日(月・祝日):10時30分~11時30分/定員:2名空き有

<4月の無料体験日>日程決定!

いつも遠方からご参加いただきありがとうございます。 小学生~高校生まで参加できますので、お気軽にお問い合わせください。 参加お待ちしております。 開催日の空き状況: 4月7日(日):11時00分~12時00分/定員:3名空き有

bottom of page